俺のアウトプット

調べたこと、試したことを書きます

AWS Cloud9が東京リージョンでサポートされました

今朝方、AWS Cloud9 でEC2タイプのUbuntu環境を検証していたのですが。。

おもむろにリージョンを選択すると、東京リージョンが選べるではないですか。

 

f:id:kitsugi:20190405085158j:image

 

f:id:kitsugi:20190405092859j:image

 

今までは東京リージョンのサービスを使う場合、シンガポール等で環境を構築し、そこを経由して東京リージョンへアクセスしていました。

 

東京リージョンがサポートされたことにより、よりレイテンシが小さくなります。

 

これでサポートされるリージョンは6つ。


* 米国東部 (バージニア北部)
* 米国東部 (オハイオ)
* 米国西部 (オレゴン)
* アジアパシフィック (シンガポール)
* アジアパシフィック (東京)
* EU (アイルランド)

 

少し前に、EC2環境でUbuntuを選択出来るようにもなりました。

 

今年は、AWS Cloud9 が、そしてブラウザ開発が熱くなりそうですね。

詳細は後ほどまとめようと思います。

 

4/6 追記

公式に発表されました。

https://aws.amazon.com/jp/about-aws/whats-new/2019/04/aws-cloud9-is-now-available-in-asia-pacific--tokyo--region/